大牟田市の素敵なハンバーグ専門店「ロータリー」。ランチにもおススメです!

大牟田市はハンバーグのおいしいお店が多いですね!
どうもこんにちは、soeパパ[@soepapa_hibilog ]です。

今回はハンバーグ専門店ロータリーさんに行ってきました!

柳川方面から沿岸道路を進んでくると、大牟田北の出口で降りて4〜5キロほどまっすぐ行ったら左手にお店が見えてきます。
特徴的でおしゃれな外観なのですぐにわかりますよ!

店舗詳細


ロータリー(ROTARY)
住所 〒837-0911 福岡県大牟田市橘932-1
電話 0944-50-0400
営業時間
11:00-15:30(L.O15:00)
17:00-22:30(L.O21:30)
定休日 不定休

予算 1180円〜
子連れ 子供用の椅子、ベンチシート有り


Googleマップで開く

ロータリーってどんなお店?

看板に書いてあるのですが創業は昭和50年(西暦1975年)なので2017年の時点で42年目ということになりますね。
こちらの店舗は移転されたものだそうです。

素材にこだわっているお店で、ハンバーグに使用しているお肉は九州産の「黒毛和牛と国産豚」をブロックで仕入れた自家製挽肉。
玉ねぎは佐賀産や愛媛産を使用していて季節に応じて切り方も変えているとか。
駐車場はお店の一階に3台ほどと、少し離れたところの第二駐車場に停めることができます。
店内は木目調でアットホームな雰囲気。
テーブルも椅子も木製でとてもあたたかみがあります。
木製ですので当然クッション性はなく長居するとお尻が痛くなりそうではあるのですが。
ヽ(´ー`)ノ

全席禁煙なのでファミリーでいっても安心ですね。
横長いテーブル席もありました。

先客がいたので写真は撮れなかったのですが半個室のような2人で座れるテーブルもあったので恋人同士で座るとなんかいい感じな雰囲気になりそうでした。

おしながき

ハンバーグのソースを5種類。
Source ・デミグラスソース
・和風ゆずしょうゆ
・本生わさび醤油
・サルサソース+100円
・カレーソース+200円

ご飯は以下から選択。
Rice & Bread 白米
十八穀米
パン

ライス大盛り+110円

ハンバーグセット


目玉焼き付き
黒毛和牛ハンバーグセット
S(120g)/1,180円
M(170g)/1,380円
L(220g)/1,680円

ふわっとろ卵の
黒毛和牛ハンバーグセット
S(120g)/1,350円
M(170g)/1,550円

Aセット
ハンバーグ(S)&エビフライ
1尾/1,480円
2尾/1,780円

Bセット
チーズハンバーグ(S)&エビフライ
1尾/1,680円
2尾/1,980円

チーズ付き
黒毛和牛ハンバーグセット
S(120g)/1,280円
M(170g)/1,480円

チーズサルサ
黒毛和牛ハンバーグセット
S(120g)/1,380円
M(130g)/2,180円

黒毛和牛ハンバーグセット
S(120g)/1,080円
M(170g)/1,280円

和風きのこ
黒毛和牛ハンバーグセット
M(170g)/1,580円

和風しその
黒毛和牛ハンバーグセット
M(170g)/1,480円

黒豚ヒレカツ付き
黒毛和牛ハンバーグセット
S(120g)/1,580円
M(170g)/1,780円

黒豚ヒレカツ付き
黒毛和牛チーズハンバーグセット
S(120g)/1,780円
M(170g)/1,980円

焼肉付き
黒毛和牛ハンバーグセット
S(120g)/2,380円
M(170g)/2,580円

ジャンボサイズ&カレー

黒毛和牛ジャンボハンバーグセット
(320g)1,980円

ジャンボAセット
ハンバーグ(220g)&エビフライ
1尾/1,980円
2尾/2,280円

ジャンボBセット
チーズハンバーグ(220g)&エビフライ
1尾/2,180円
2尾/2,480円

チーズ
ジャンボハンバーグ
(270g)2,280円

チーズサルサ
ジャンボハンバーグ
(270g)2,380円

和風きのこ
ジャンボハンバーグ
(270g)2,380円

和風しそ
ジャンボハンバーグ
(270g)2,280円

エビフライセット
1,600円

ヒレカツセット
1,600円

よくばりカレー(サラダ付き)
ハンバーグorヒレカツorエビフライ
2,000円

ハンバーグカレー(サラダ付き)
1,380円

黒豚ヒレカツカレー(サラダ付き)
1,500円

天然エビフライカレー(サラダ付き)
1,500円

カレーライス(サラダ付き)
900円

カレー(ルーのみ)
630円

お料理

まず最初に来るのはサラダ。
見事にピンボケです。
(;´∀`)
奥様は、ヒレカツ&ハンバーグセット1580円
私は、目玉焼き付きハンバーグセットL(220g)1,680円

ハンバーグはふんわりとした、どこか懐かしい感じの味。
老舗の安心感のある美味しさです。
やわらかめなのでお箸でいただきます。
ライスは十六穀米に無料で変更可能です。
女性にはうれしいサービスではないでしょうか。

息子ちゃんは私のLサイズのハンバーグを分けて食べていたのですが、途中でスプーンが落下。
店員さんがささっとお皿にのった新しいスプーンを持ってきてくれました。
とても丁寧で気持ちのいい対応。
こういうのはチェーン店にはないですよね。

最後に


お店の雰囲気もいいですし、店員さんも優しいです。
コスパはいいとは言えませんが、国産で材料にこだわったハンバーグが美味しくいただけるのでおすすめです。

40年以上営業されている老舗の洋食店ならではの雰囲気。
来店されてくるお客さんを見てると地元に愛されてるなぁと感じました。

晩ご飯に行ったので今度はランチできてみようかと思っています。
あ、そうそう。
レジ横にお持ち帰り用の冷凍パックもありました。

さて、いかがでしたでしょうか?
それではまた次回!